眉毛が消える

眉毛が消えるのでずっと悩んでました

 

 

 

 

眉毛が消える。
顔の汗が出過ぎる。
化粧が崩れる。


 

顔汗で消えていた眉毛。

 

顔汗が酷くて化粧で描いた眉毛のラインが消えていました。

 

長く悩んでいたけど、眉毛の消える原因をはっきりさせ対策をしてからは、段々と悩まなくなりました。

 

悩みを解消できた経緯を紹介します。

 

何故汗で眉毛が消えるのでしょう。

 

化粧というものは、普通は汗が出たぐらいでは崩れません。

 

では何故顔の汗で眉毛が消えるのでしょう?

 

色いろ調べてみますと理由がはっきりと分かりました。

 

 

 

普通汗はサラサラしているものなんですよね。

 

でも顔に大量に出る汗はなぜかベタベタなんです。

 

理由は、顔に大量に出る汗には塩素やナトリウムがたくさん含まれていて、再吸収されないから。

 

このベタベタの汗が眉毛を消し、化粧を崩していたんです。

 

今すぐ、あなたがやった方が良いことは?

 

顔汗対策

眉毛を消す汗が止められない。他の部分の化粧も崩れて・・・・・。 とにかくこんなことをいつまでも続けたくはないですよね。

 

なぜそんな汗をかいてしまうのか、その原因について調べました。

 

眉毛が消える汗の原因

 

汗腺の機能が弱っている

 

いまさらですが、汗は何のために出るのでしょうか?

 

体温が高くなったときに、体温を下げて調整するためですよね。

 

汗をかくことそのものが、汗をかく機能を維持してくれています。

 

でも運動不足で汗をかかない、体温が上がらないような生活をしていると、どうなるでしょう?

 

汗をかく必要がないから汗をかく機能を使わないので、汗腺機能は当然低下します。

 

特に手足は冷えやす気温が高くなっても汗をかけないために、汗腺の集中している顔に大量の汗をかくことになります。

 

緊張しやすい人は精神性の汗をかきます。

顔汗対策

緊張すると手の平に汗をかきますよね。汗腺が弱ってる人が緊張すると、やはり顔に大量の汗をかいてしまいます。

 

ホルモンバラスンが崩れる

 

ストレスや更年期でホルモンバランスが崩れても、胸や顔から大量の汗をかくことがあります。

 

 

いずれの原因でも汗腺機能が弱っていると、サラサラではなくてベタベタの汗になるんですね。

 

このベタベタの汗はおまけに臭い。このベタベタの汗が化粧崩れを起こす。本当に何とかしたいですよね。

 

眉毛が消える汗対策とは

 

顔汗をかかない対策

眉毛が消える対応だけなら、ウォータープルーフタイプのアイブロウメイクアイテムを使う手があります。

 

でも強力なクレンジングを使って落とすので、あまりグリグリすると皮膚が炎症を起こします。

 

次の対策が効果的です。

 

1.汗腺機能を高める:少し日にちはかかりますが根本的に解決できます。
2.直ぐに顔汗を止めるために顔の制汗剤を使う。

 

汗腺機能を高めるには、1日10分ほど足湯、手湯に手足をつけると汗腺が開くんですよ。顔に汗をかかずに手足だけ汗腺を開く時間を持つことが大事なんです。。

 

それから全身の有酸素運動、例えばウォーキングは時間はかかりますが汗腺機能を高めるのに有効な方法なんです。

 

でも仕事で忙しいし家事でも忙しいじゃないですか。

 

そんな状態ではウォーキングをする時間はたまにしか取れないかもしれませんよね。

 

今すぐ簡単に汗を止める制汗剤

 

時間をかけずに顔汗を止めるにはやはり制汗剤が必要です。

 

顔の制汗剤の条件とは

 

制汗剤はどんなものを選んだら良いか?添加物のない天然成分を使ったものが良いです。

 

顔の皮膚はとても繊細。肌荒れするようなものでは、肌荒れ、ニキビ、黒ずみ、シワ、ほうれい線などの問題が生じるからです。。

 

制汗剤の条件はシビアにしました。

 

1.即効性

2.無添加

3.天然美容成分

4.毛穴を塞がない。

毛穴を塞ぐと塞いだものが外れて顔汗が吹き出しかねません。

5.化粧の上から簡単に使える。

お手洗いで化粧を落として使うようでは役に立ちませんね。

 

顔専用制汗ジェルサラフェ

 

日本で初めての顔専用の制汗剤サラフェがこの条件に合うものでした。

 

ただ少し高額なのでどうかなと迷ったんですが、60日間返金保証があったので使ってみることに決めました。

 

サラフェを使ってみた感想

 

サラフェって持ち運びやすくて小さめの容器なので、会社にも持っていきやすくていいですよ。

 

化粧下地として使えるので、朝の忙しい時にも手間をとらず使いやすい。

 

誰も効果があるかは分かりませんが、塗ったその日から随分汗が減ったのにはチョット感動しました。

 

出かける前、小豆大のジェルを指で伸ばし、会社ではお昼休みに化粧の上から塗り直し。1日2度使うぐらいがちょうど良さそう。

 

即効性には個人差があるようで、1週間で効果を感じたと言う人もいました。

 

営業周りに出かける時のもう一塗りが、営業先で汗で困らないコツです。本当に助かっています。

 

顔用制汗ジェルクリームサラフェの詳細

 

 

更新履歴